冬の空気は乾燥していますね

冬の空気は乾燥していますね

空気の乾燥が気になる季節、みなさまは加湿器をお使いでしょうか?お手入れ時、洗浄したあとのタンク部分をたっぷりのMeau(エムオー)ですすぎ洗いをしてみてください。除菌効果でカビや嫌なニオイの元となる雑菌を退治!キレイな状態をキープできますよ。また、次亜塩素酸水対応の超音波噴霧器をお持ちの場合にはMeau(エムオー)をご使用になれます。加湿・除菌だけでなく、気になる部屋の消臭も一度にでき気持ちがいいですね。焼肉やタバコなどのニオイには効果テキメンです!※ご使用になる超音波式噴霧器の取扱説明書をよくお読みいただきご使用ください

観葉植物の受け皿の除菌に

観葉植物の受け皿の除菌に

お部屋にグリーンがあると癒されますよね。実は緑色には、色彩心理学上、見る人に安心感やリラックス感を与える効果があると立証されているそうです。またお家時間が長くなり室内で観葉植物を栽培しはじめた方も多いのではないでしょうか。水をあげたあと、鉢の下にある受け皿にたまった水には雑菌が繁殖してしまいます。定期的にMeau(エムオー)で除菌しましょう。

魚釣りのお供に

魚釣りのお供に

魚釣りのお供にペットボトルのエムオーが1本あるととても便利です!魚を触った後に残るニオイの消臭に使用するとヌメリも取れますし、またクーラーボックスにスプレーすると帰りの魚臭さがなくなりとても快適になります。ぜひお試しください。

生ごみの臭いもエムオーで消臭!

動物病院の先生より、除菌力もすごいが、消臭は、直ぐに実感できるとのお声を頂きました。ご自宅に持ち帰られているそうです。ゴミ箱が一番分かりやすい?

台所のゴミ箱は、生ごみ等の色んなニオイが混じって、異臭がします。マスキング消臭(強い香りで嫌なニオイを閉じ込める方法)は、、ニオイ戻りが出るが、Meauをスプレーで、しっかりとすると、嫌なニオイが出ないとの事です。

ゴミ出しの後に、Meauでしっかりと洗い流すと、悪臭もなくなります。コバエも寄ってこなくなります。お試しください!

リコーダーの消臭方法

皆様いつもMeauをご愛顧くださりありがとうございます。

先日、個人のお客様からこんな連絡をいただきました。

「リコーダーって除菌できるの?」

もちろんできます!鉄製などの錆びやすい素材は難しいですが、素材が樹脂や木製なので問題ありません。

リコーダーは雑菌が繁殖し易いですから。口をつけるところなどはMeauで除菌していただけたら、嫌なニオイも丸ごと消してくれます。量を使って洗い流してくれたら良いです。最後、流水でMeauを洗い流して乾かしてくれればOKです!

保育園の砂場にも使えるMeauの汎用性

皆様、いつも大変お世話になっております。

ある時お客様からこんなお電話をいただきました。「保育園の砂場の砂の入れ替えをするんですけど、新たに投入する砂をMeauで除菌してから投入しようと思ってまして、どのくらいMeau使えばいいですか?」

なんと、砂場に…

正直びっくりしました。

よく考えたら、Meauは原材料に薬剤も使用しておりませんし、中性で生成されており、安心安全な事を証明する文献もありますし、汎用性の高さはよく理解していたつもりですが、砂場はびっくりです。たしかに使えますよね。

ただ砂にどれだけ有機物が含まれているかは、未知数なので、量は多めに使用する必要がありますが、多めにMeauを生成し砂に使っていただければ除菌できますね。

枕が臭くなる原因と臭いを取る方法

そろそろ寝ようと思って寝転がったら枕が臭い!なんてことありませんか?臭いがしない枕で気持ち良く寝られるようにしたいですよね。今回は枕が臭くなる原因と臭いを取る方法を紹介します。

(さらに…)

マウスピースや入れ歯の除菌消臭に

お口回りのお手入れに

マウスピースや入れ歯などのお手入れに専用の洗剤を使用されている方も多いと思いますが、毎日使用するとなるとコスト面が気になりますね。日々のケアをエムオーで週末に専用洗浄剤にしてみてはいかがでしょうか。マウスピースなどを一度水洗いし、エムオーをためた容器に入れて除菌・消臭を!歯ブラシも毎回使用後にエムオーで除菌・消臭すると清潔を保てます。