三角コーナーのヌメりや臭いの原因は雑菌!除菌方法のご紹介。

野菜クズや不要ゴミを「三角コーナー」に捨てている方は多いと思います。三角コーナーのヌメりや生ゴミ臭の主な原因は、繁殖した雑菌です。

悪臭とサヨナラ!

ゴミ自体が雑菌の固まり。更にキッチン用水や生ゴミから出る水が、雑菌を増やしてしまうのだから困ったものです。そんな三角コーナーの雑菌繁殖はすさまじいもの!放置しておけばおくほど、雑菌が繁殖します。しっかり除菌して、悪臭とサヨナラしませんか?

次亜塩素酸で、カビ・ヌメリ防止!

カビやヌメリにも効果を発揮する次亜塩素酸(HClO)は、臭いの原因菌そのものを分解できます。除菌と消臭の、まさに一石二鳥!次亜塩素酸水は、短時間で強力な除菌効果が期待できることから、多くの現場で重宝されている成分です。

三角コーナーの除菌・消臭方法

  1. 三角コーナーに溜まっているゴミを除去してください。
    ※この時、コーナーに袋をかけている場合は袋ごと取り替えることをオススメします。
  2. 三角コーナーをキレイに洗い、汚れの無い状態にします。
  3. キレイになった三角コーナーに、エムオーをまんべんなく噴霧したら完了です。

使ったら即除菌!

三角コーナーはゴミ置き場所であるため、どうしても日々雑菌が繁殖してしまいます。なので、一日の終わりにはかならずゴミを除去して、エムオーでの除菌をオススメします。是非毎日のゴミ捨て習慣のあとに、一手間プラスで除菌してみてくださいね。