1. HOME
  2. コラム
  3. 【2021年版】ゴミの臭いは雑菌から!三角コーナーの汚れの除菌・消臭方法

COLUMNS

コラム

【2021年版】ゴミの臭いは雑菌から!三角コーナーの汚れの除菌・消臭方法

お料理していると嫌でも出てしまうのが生ゴミ。野菜クズや不要ゴミをまとめて捨てるのに「三角コーナー」を利用されている方も多いと思います。
ゴミを捨てるだけでは雑菌の繁殖は抑えられない三角コーナー、皆さんは普段どんなお手入れをしていますか?

悪臭とサヨナラ!

ゴミはそれ自体が雑菌の固まり。そこにキッチン用水や生ゴミから出る水が、更に雑菌を増やしてしまうのだから困ったものです。そんな三角コーナーの雑菌の繁殖はすさまじいもの!放置しておけばおくほど、雑菌がウヨウヨ繁殖してきます。しっかり除菌して、悪臭とサヨナラしませんか?

次亜塩素酸で、カビ・ヌメリ防止!

カビやヌメリにも効果を発揮する次亜塩素酸は、除菌と同時ににおい成分も分解するのでまさに一石二鳥!次亜塩素酸水は、短時間での効果が期待できることから、多くの現場で重宝されている成分です。

三角コーナーの除菌・消臭方法

まず、三角コーナーに溜まっているゴミを除去してください。
※この時、コーナーに袋をかけている場合は袋ごと取り替えることをオススメします。
三角コーナーをキレイに洗い、汚れの無い状態にします。
キレイになった三角コーナーに、Meau(エムオー)をまんべんなく噴霧したら完了です。

使ったら即除菌!

三角コーナーはゴミ置き場所であるため、どうしても日々雑菌が繁殖してしまいます。
なので、一日の終わりにはかならずゴミを除去して、Meau(エムオー)除菌をオススメします。
是非毎日のゴミ捨て習慣のあとに、一手間プラスで除菌してみてくださいね。

臭いも元から根絶!中性電解水Meau(エムオー)

簡単に除菌・消臭ができると人気の中性電解水エムオー。臭いの元となる原因を元から分解するため、菌の発生を抑えることが出来るとご好評いただいております。人にも優しく環境にも配慮されているエムオーは、医療機関や厨房など全国で使われている中性の次亜塩素酸水です。

中性電解水Meau(エムオー)

コラム