1. HOME
  2. コラム
  3. 【2021年版】水垢汚れじゃなくて雑菌かも?シンクの汚れの除菌・消臭方法

COLUMNS

コラム

シンク清掃

【2021年版】水垢汚れじゃなくて雑菌かも?シンクの汚れの除菌・消臭方法

キッチンで使用する食材や、使用後の食器などを洗うための用途として使用されている「シンク」ですが、内側に水を流した後が残っていることはありませんか?それはもしかしたら水垢ではなく、雑菌かもしれません。

シンクは雑菌のお気に入り!?

シンクの水槽部は、水垢だけでなく、雑菌が繁殖しやすい条件が整った場所。スポンジなどでキレイに洗っても、水場だけにドンドン雑菌が繁殖してしまうので、お手入れ仕上げが肝心です。簡単なひと手間で、シンク内の雑菌をしっかり除菌しませんか?

次亜塩素酸水で、いつも清潔!

さまざまな分野で活躍している次亜塩素酸水は、原因を元から分解するため短時間で効果が期待できます。シンクなどいつも使う場所にも、次亜塩素酸水を噴霧することで、いつでも清潔に保つことが可能です。

シンクの除菌・消臭方法

シンクの汚れはスポンジなどで泡まできれいに洗い落としてください。
洗浄後、シンクにスプレーなどで満遍なく次亜塩素酸水をかけ、そのまま乾燥したら除菌は完了です。

一日の終わりには必ず除菌を!

毎日使用するシンクを毎回洗うのは面倒という方は、一日の終わりだけでも上記の手順でお手入れをオススメ!
水垢や雑菌の汚れがつきにくく、清潔なシンクが保てますよ。

水垢よごれも中性電解水Meau(エムオー)にお任せ!

次亜塩素酸水である中性電解水エムオーは、カビや雑菌を即座に分解します。人と自然に配慮した中性電解水なので環境にも優しく、排水へ流しても心配ありません。原料は水と塩だけなので、日々の生活にも安心してご使用いただけます。

中性電解水Meau(エムオー)

コラム