水垢汚れじゃなくて雑菌かも?シンクの汚れの除菌・消臭方法

シンク清掃

キッチンで使用する食材や、使用後の食器などを洗うための用途として使用されている「シンク」ですが、内側に水を流した後が残っていることはありませんか?それはもしかしたら水垢ではなく、雑菌かもしれません。

シンクは雑菌のお気に入り!?

シンクは、水垢だけでなく雑菌が繁殖しやすい条件が整った場所。スポンジなどでキレイに洗っても、水場だけに雑菌が繁殖してしまいます。だから、お手入れ仕上げが肝心です。簡単なひと手間で、シンク内の雑菌をしっかり除菌しませんか?

次亜塩素酸水で、いつも清潔!

さまざまな分野で活躍している次亜塩素酸水(HClO)は、短時間で菌を元から分解する効果が期待できます。シンクなどいつも使う場所にも、次亜塩素酸水を噴霧することで、いつでも清潔に保つことが可能です。

シンクの除菌・消臭方法

  1. シンクの汚れはスポンジなどで泡まできれいに洗い落としてください。
  2. 洗浄後、シンクにスプレーなどで満遍なく次亜塩素酸水をかけてください。
  3. そのまま乾燥したら除菌は完了です。

シンクに噴霧だけでも!

毎回シンクを洗うのは面倒という方は、一日の終わりだけでもシンクにエムオーを噴霧することをお勧めします!菌の増殖を抑制するので、水垢や雑菌の汚れがつきにくく、清潔なシンクが保てます。

環境にやさしいエムオー

中性電解水エムオーは、反応後に水と極わずかな塩になります。だから、排水へ流しても環境にも優しい除菌液です。原料も水と塩だけなので、日々の生活にも安心してご使用いただけます。

消臭・除菌対策のMeau(エムオー)